海老名整体とれいん整骨院/ふくらはぎのマッサージ

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名整体とれいん整骨院/ふくらはぎのマッサージ

2021/10/17

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。季節変わりのこの時期身体がかったるかったり、足がだるかったりしませんか?ふくらはぎマッサージでスッキリしましょう!

下半身には血液の70%が集まっているといわれており、ふくらはぎの血流が増進されれば、周辺だけでなく遠隔部の血流も良くなり、全身の循環系を活性化させることができると考えられています。血流を上げることで酸素や栄養が全身に行き渡り、体にとって不要な老廃物が体外に排出されるため、基礎代謝が高まり体温・免疫力がアップ。細胞が若返り全身のバランスが整うことで、肌荒れやシミの改善・予防などの美肌効果も期待できます。また、ミルキングアクションを促進することで心臓や腎臓の負担が軽くなり、血圧を安定させる効果が見込めます。ふくらはぎや脚を中心に行うマッサージで、足の疲れやむくみなどの改善に最適です。ふくらはぎは、重力によって下半身に溜まった血液を心臓に押し戻すポンプ作用をもつことから「第2の心臓」といわれ、その動きは“乳搾り”に似ていることから「ミルキングアクション」と呼ばれています。そのふくらはぎが疲労し、筋肉の収縮力が弱くなると心臓に戻る血液の量が少なくなり、冷えや婦人病、高血圧などの原因になりえます。ふくらはぎをマッサージしてケアして血流を促すことは、全身の血行改善や健康維持にも役立ちます。

海老名整体とれいん整骨院では疲れをとるリラックスマッサージから整体、姿勢調整、産後ケアなど様々な症状に対応しています。また理由のはっきりした急なケガで保険治療も行えます。お体のことでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。