最新運動支援システム導入のお知らせ/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

最新運動支援システム導入のお知らせ/海老名整体とれいん整骨院

2021/12/01

海老名整体とれいん整骨院です。当院では患者様の体の不調や痛みの根本原因の解消のサポートを目的して、運動支援システムを導入したしました。

 

 

患者様の症状の根本改善ためには、当院で行う施術や物理療法

患者様ご自身で行っていただく運動療法

どちらも欠かすことのできない治療法になります。

 

 

 

運動療法が重要と考えられている理由には表面化されている症状の緩和には適切な施術・物理療法を行うことで症状の緩和が期待できます。しかしそれだけでは根本的な症状の改善にはつながりません。根本的な症状の改善には患者様ご自身の治療への参加、運動療法が重要となります。

 しかしやみくもに運動しても患者様のかかえる痛みや不調の解消にはつながりません。

患者様抱える不調の原因は様々あり、施術者でなければ本当の原因にアプローチした運動の選択ができません。

 また運動は頻度や種類・強度を間違えてしまうとかえって症状の悪化させてしまう危険性があります。

 

 

海老名整体とれいん整骨院では、施術を通して、患者様のお体の状態を理解している施術者が患者様のお体の状態に合わせて適切な運動指導を行います。

海老名整体とれいん整骨院では患者様の症状改善をサポートするために運動支援システムを導入しています。この運動支援システムには3つの特徴があります。

 

1、700種類以上の運動メニューから患者様の症状に合わせてオーダーメイドで運動メニューを作成します。

2、スマホやPCで運動な内容をチェックすることができ、忘れやすい運動メニューもどこでも簡単に動画でチェックできます。

3、記録機能で運動の継続を支援・痛みの程度・運動の継続を可視化できます。

 

当院に通院治療を行っている患者様のオカラダの状態を理解している施術者が患者様の症状に合わせて適切な運動を処方します。

海老名整体とれいん整骨院では「その場の痛み治療して終わり」ではなく、健康的な日常を過ごしていただくためには「治療後のサポートができる治療院」を目指します。ケガの治療、交通事故治療、産後ケア、姿勢調整、なかなか治らない腰痛、肩こりなど様々な症状でお困りの方、海老名整体とれいん整骨院で健康的で元気な毎日を送れるカラダ作りを目指しましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。