とれいん整骨院のご利用をお考えの方【保険治療】

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名整体とれいん整骨院/とれいん整骨院のコース説明【保険治療】

2020/07/17

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。とれいん整骨院のご利用をお考えの方【保険治療編】

 この度は数ある整骨院、整体、治療院の中から当院のとれいん整骨院のホームページをご覧いただきありがとうございます。院長の松嵜です。治療院のホームページをお探しの方はどこか身体に痛みやつらさ、だるさなど不調を抱えているのではないでしょうか?今回は捻挫や肉離れ、ギックリ腰など急な痛みの方の診療メニューである保険治療の内容についてご説明します。

当院は国家資格である柔道整復師が勤務する「整骨院」ですので、各種保険治療が可能です。

保険治療では適応のルールが定められていて、いつ痛めたのか、どこで痛めたのか、どのように痛めたのかがはっきりとした理由が必要となり、とくに痛めた日が重要で急性期(一週間以内)のケガが適応となります。ご自身の不調や痛みが長く続く慢性的なものの場合は別のメニューとなります。

もし急なケガをしてしまった場合は早期に受診をお勧めしております。保険のルールにも一週間以内のケガとあるようにこれは治療上も重要であり、早期の受診は早期の回復につながります。急な痛みの治療は我慢せずにできるだけ早期にご受診ください。

保険治療では手技療法電気療法を組み合わせた治療が基本の内容になります。痛めた原因や状態など問診でしっかり伺ったうえで施術を組み立て、一人一人の症状に合わせた治療を行います。一回の治療の時間の目安ですが約25分程となります。症状や通院の頻度によっては自費のサポートメニューを提案いたしますが無理な治療や回数券の販売などは一切行いませんのでご安心ください。一回一回の治療を大切に早期回復を目指します。

わからないことや気になることがございましたお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。