整体・マッサージでストレス解消と免疫力UP`

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名整体とれいん整骨院/マッサージでストレス解消と免疫力UP

2020/09/08

海老名整体とれいん整骨院です。整体やマッサージはストレス解消や免疫力を上げる効果が期待できるとされています。

ストレスとはカナダの生理学者ハンス・セリエ博士によって初めて称されたものです。人は日常生活の中で様々なストレスを受けています。適度なストレスであれば緊張感を持ったり能力を高め、困難を克服し達成感を得る喜びにつながり、人間の成長にとって良い効果もあります。しかし大きく長く続くストレスはいろいろな面で悪影響を及ぼします。今年はコロナウィルスの影響で日常生活が大きく変わり、変化の多い生活になりました。多かれ少なかれストレスを感じていることと思います。ストレスはこれからの寒くなっていく季節に流行するインフルエンザをはじめ、様々な感染症に対する免疫力にも影響を及ぼします。免疫力とは体内に侵入した細菌やウィルスなどを排除する力のことで、この人間が持つ免疫システムは自律神経の支配を受けています。穏やかな状態の時に副交感神経が優位となり、免疫細胞であるリンパ球が上昇とされています。マッサージでは固まって緊張している筋肉を柔らかくし、カラダの緊張状態を解消し、副交感神経を優位にする効果が期待できるのです。最近肩こりを感じるなとか夏の暑さで倦怠感を感じたりしている方など寒くなる前にリフレッシュして免疫を高めましょう!海老名整体とれいん整骨院ではカラダのつながりを意識した全身的な施術を行います。また急なケガの保険診療、整体産後ケア、交通事故治療など様々な症状に対応しております。オカラダのことでお悩みの際は海老名整体とれいん整骨院にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。