サッカーでの膝の痛み/高校3年生

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

サッカーでの鵞足炎/高校3年生

2026/06/09

海老名とれいん整骨院

サッカーでの膝の痛み・鵞足炎/高校2年生男性

海老名駅徒歩5分・海老名市中央3丁目13-3ライオンズマンション208海老名とれいん整骨院です。当院ではぎっくり腰、寝違えなど急なケガの保険診療、交通事故治療を行います。急なケガでお困りの際は海老名とれいん整骨院にご相談ください。

膝の痛み/高校2年生サッカー部

高校1年生の時から膝に痛みがあり整形外科や整骨院を受診しながら凌いできたが1週間ほど左膝の内側の痛みで蹴ることが難しくなってしまい来院されました。テスト触診から鵞足炎と判断し治療を行いました。

施術開始時全身に相当な筋緊張があり可動域も少なく典型的なオーバーユース状態だったため広域なケアを行い、1週間練習を休んでもらいました。練習後徹底してアイシングしていただきよくように指導とストレッチの指導を行いました。部活復帰から完全に痛みが消失するまでに4週間ほどかかりました。レギュラー争いや試合の時期が近いと無理をしてしまいますが痛みでパフォーマンスを落としてしまう元も子もない状態になってしまいます。痛みを感じたら早めに受診しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。