海老名駅近くの整体を行うさつき整骨院 「運動の再開について」

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

海老名駅近くの整体を行うとれいん整骨院/運動の再開について

2020/05/26

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院では店舗前に駐車場の完備しております。お車でご来院の際はご利用ください。当院では整体や肩こりや腰痛のマッサージメニューもございます。新型コロナ緊急事態宣言が解除されてジムや部活など運動を再開される方のを楽しみにされている方も多いかと思います。

久しぶりに運動をするとほとんどの場合「筋肉痛」が起こります。以前の筋力に戻したり、UPさせたりするには欠かせない過程ではあるのですが、強い痛みが発生してしまうとせっかく再開したのに気持ちも削がれてしまうかと思います。

予防としましては運動前の十分なストレッチと運動後のクールダウン。疲れのでている部位を中心に入念にストレッチしたり、お風呂でゆっくり筋肉をほぐしてあげたりして筋肉痛を軽減できるように工夫しましょう。また直後から痛みがでてしまっている場合は筋繊維を痛めてしまっている場合がありますので、氷嚢などでアイシング行うと良いです。また急に以前と同じように動かそうとするとケガにもつながりますので、焦らずに軽めの負荷からはじめましょう。

 海老名整体とれいん整骨院では整体、産後ケア、部活やスポーツなどでの急なケガの保険診療、交通事故治療など様々な症状に対応しています。オカラダのことでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

とれいん整骨院

とれいん整骨院

電話番号
046-259-7603
所在地
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南1-3-12
スティックビル101
営業時間
月、火、木、金曜日
 
AM 9:30~12:00      








PM14:30~20:30








土、祝 








AM 9:00~12:15








PM 14:00~18:00
定休日
水曜日お休み
海老名整体とれいん整骨院・お問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。