【電気治療とは】海老名駅徒歩6分整体トレイン整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名整体とれいん整骨院/電気治療とは

2020/06/04

海老名駅徒歩7分整体とれいん整骨院です。当院は慢性的な肩こりや腰痛の自費施術や急なケガの場合保険治療を行うことができます。

ケガをしたときに整形外科や接骨院を保険治療で受診した経験がある方は昔ケガをしたときに「ビリビリする電気治療をした」と記憶をしておられる方も多いはずです。ではどういった効果を期待して電気治療を行うのでしょうか?

 人間のカラダの細胞は1つ1つが電気を帯びており通常細胞の中が-、細胞の外が+の電位で安定を保っております。これを分極と呼びます。そこに何らかの刺激が加わると細胞内が+、外が-へと変化します。このように私達のカラダは外部からの電気刺激に対して敏感に反応する性質があります。そのもともとカラダに備わった性質を活用して外部から電気を流して痛みの感覚を和らげようとするのが、電気治療です。

 腰痛や肩こりの大きな要因は筋肉の緊張による血行不良です。電気治療では電気の刺激で筋肉をほぐし、血行を促進して痛みやコリを緩和させます。また捻挫など痛みがある場合は痛みの伝達をブロックして痛みを和らげたりするなどの効果があります。

 当院では電気療法「物理療法」として完備しているES5000の「立体動態波」「3DMENS」「3DEMS」「ハイボルテージ」「EMS」「MCR」の6つのモードをにより患者様の症状に合わせた施術を行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。