ストレッチの5大原則その⑤/海老名整体とれいん整骨院

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海老名整体とれいん整骨院/ストレッチの5大原則その⑤

2020/08/06

海老名整体とれいん整骨院です。ストレッチをして肩こりや腰痛のセルフケアをしましょう。

ストレッチの5大原則その⑤強度について。ストレッチには最適な強度の目安は「もうこれ以上伸びません」というところの80%くらいを目安としましょう。この強度で伸ばすことがもっとも柔軟性の向上に有効です。数字でいわれても実感がわきずらいですが、痛みを感じない範囲でもっとも伸ばした状態がその80%の強度と捉えて良いようです。カラダが柔らかい人を見るとつい自分ももっと伸ばせるはずだと思って頑張りすぎてしまうことは逆効果ですので、気をつけましょう。海老名整体とれいん整骨院では急なケガの保険治療、交通事故治療、産後ケア産後の骨盤矯正、姿勢調整など様々な症状に対応しております。肩こり腰痛などお身体のことでお悩みの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

 

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