側弯症

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

海老名整体とれいん整骨院/側弯症

2020/10/13

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。側弯症とは背骨がまがってしまう症状で、背骨のゆがみやねじれに伴い背中が隆起したり、脊柱が弯曲する状態です。発症は学童期や思春期に多く、小学校高学年から中学生くらいまでの子供に多いです。側弯は大きく分けて「機能性側弯」と「構築性側弯症」に分けられます。機能性側弯症とは、普段の姿勢やスポーツなど今までの生活習慣によるものや脚長差や股関節疾患などによる骨盤傾斜など、何らかの原因により一時的に生じた側弯の状態のことで、原因を取り除くことで変形は消失するもののことを言います。正面のレントゲン写真では側弯変形が認められますが、椎体自体の変形がない状態のないものです。「構築性側弯」では椎体自体の変形がみられます。その中で原因のはっきりしないものを「突発性側弯」と呼びます。側弯症を発症する原因自体はたくさんあると言われていますが、80~90%がこの突発性側弯と言われます。その原因としては生まれつきの先天的のものや、神経線維症やマルファン症状群などのものがあります。また最初に見つかった年齢時期によってグループ分けされます。ご自身やお子さんがもしかしたら側弯なのかな?と思ったらまずは機能性なのか構築性なのかを確認する必要があるため、まずは整形外科でレントゲンを撮って状態を確認しておくことをお勧めします。

海老名整体とれいん整骨院では姿勢調整や捻挫など急なケガの保険診療、交通事故治療、産後の骨盤調整、産後ケアなど様々な症状に対応しております。お身体の不調でお悩みの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

  • 1割
    初診 800円~
    2回目以降500円~

    初診 800円~

  • 2割
    初診 1,000円~
    2回目以降600円~

    初診 1,000円~

  • 3割
    初診 1,800円~
    2回目以降 800円~

    初診 1,800円~

  • 腰痛 肩こり 膝痛 寝違など【所要時間40分程】
    カラダのつながりを意識した手技施術と症状によってES5000を組み合わせて施術を行います。
    電気治療は緻密で繊細な電気の刺激で従来の治療器のようなビリビリとした皮膚抵抗が少ないのが
    特徴で、電気刺激が苦手な方でも安心です。※苦手方は事前に確認いたします。

    初回 各3,500円 2回目以降2800円

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。 施術時間は40分程度です。

    産後の体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4000円 2回目3500円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。