産後の骨盤矯正とケア

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

海老名整体とれいん整骨院/産後の骨盤矯正とケアと開始時期

2020/10/09

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。産後のケアと骨盤矯正について。

 妊娠や出産を経験した経産婦さんの多くが抱える産後の不調。産後の腰痛が治らない。抱っこで首や肩が毎日痛い。産後体型がなかなか元に戻らない。中腰状態での沐浴がつらいなど。妊娠や出産で弱った体にとっても負担がかかっています。では産後にカラダのケアや骨盤矯正を受けておくとどんな効果があるのでしょうか。妊娠をすると赤ちゃんを骨盤内で育て分娩時に骨盤を通りやすくするため、「リラキシン」というホルモンが分泌されます。産後そのホルモンの作用によって骨盤周りの靭帯や筋肉の緩みが骨盤の少しずつ開いていきます。開いた骨盤は通常であれば産後徐々に閉じていきますが産後は無理な姿勢が多く、カラダにかかる負担も多く、骨盤がズレたり歪んだりした状態になってしまい産前の状態まで戻らないということもあります。産後のその状態を放っておくと腰痛や恥骨痛がおこったり、様々な問題が生じやすくなります。産後の骨盤矯正、産後ケアではこれらの症状を緩和する効果が期待できます。とれいんの産後ケア骨盤矯正では1~4回目までは筋肉の調整をしていきます。その後上半身から全体的な調整をしていき、三ヶ月程度かけてゆっくりと産前の状態に近づけていきます。開始する時期は産後一ヶ月は母体の出血を守るため血液凝固因子が働いて血栓が形成されやすい状態となりますので、産後2カ月目からのスタートが理想的です。とれいんの産後ケアコースではまずは出産や育児でつかれたカラダつまり筋肉を緩めることからはじめていきます。筋肉を緩めることで関節も動きやすくなりよりリラックスすることができます。

 また海老名整体とれいん整骨院では産後ケアや姿勢調整、日常生活やスポーツ部活動などでの急なケガの保険治療、交通事故治療など様々な症状に対応しております。オカラダのことでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

 

 

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。 施術時間は40分程度です。

    産後の体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4000円 2回目3500円  (税込)


お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。