産後に多い仙腸関節障害/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

産後ケア・産後に多い仙腸関節障害/海老名整体とれいん整骨院

2022/01/18

海老名整体とれいん整骨院です。当院では急なぎっくり腰、捻挫など急な痛みやケガ痛みの保険診療や産後ケア、整体を行っております。

産後の方にとても多い仙腸関節障害。仙腸関節障害とは、仙骨と腸骨の間にある関節が不用意な動作や、繰り返しの負荷により関節に不適合が生じる障害で画像検査では、ほとんどわからない程度(3〜5mm)のわずかなずれが生じます。一般的に出産後の腰痛症状では仙腸関節障害がといわれます。また、中腰での作業や、スポーツで片側下肢での着地時に生じることが多いです。痛みは骨盤だけでなくお尻や足にもでてきます。海老名整体とれいん整骨院の産後の仙腸関節の治療ではまず痛みの確認やテスト法でお体に状態を確認した上で、施術をおこないます。産後のからだの不調が多い中で一番多いのが腰痛です。どうしても赤ちゃん優先の生活になってしまいますが、出産自体お体に大きな負担となります初期の治療もとっても大事ですので、我慢しすぎずに産後の腰痛や坐骨の痛みなどがある方は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。