ほうれい線の原因別対策/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

ほうれい線の原因別対策/海老名整体とれいん整骨院

2022/02/06

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院では健康と美容の観点からハイパーナイフを導入しております。また表情筋を刺激する電気フェイシャルも好評です。コロナによってマスク生活が長くなり、すっかりケアがおろそかになってしまっているという方にほうれい線のケアの原因別対策です♪

 

原因・・ 肌の乾燥
乾燥はお肌の大敵、ほうれい線も目立ちやすくなります。
肌が乾燥するとバリア機能も低下し、外的刺激からも弱くなります。
日ごろからの保湿ケアが最も大切です。

乾燥の原因は、以下の3つが多いと言われています。
・紫外線による日焼け
・スキンケア不足
・空気の乾燥によるもの

対策:美肌に良い栄養素をとる
乾燥を防ぐためにはカラダの内側からのアプローチは欠かせません。
肌をつくる栄養素はタンパク質とビタミンCです。
豆腐、納豆などの大豆タンパクを摂取するのも良いようです。

原因・・・ たるみ
頬がたるんで下がるとほうれい線が目立ちやすくなります。
仰向けに寝ると立ってる時よりほうれい線が目立たないですよね。
頬の重みが重力に負けて頬が下がることで、ほうれい線が目立ってしまいます。

対策:表情筋トレーニング
「あいうべ体操」というのはご存知ですか?
舌の筋肉(舌筋:ぜっきん)や表情筋を鍛えることができます。
元々は内科医が考案した方法ですが健康効果だけでなく美容効果も期待できるそうです。

「あ~」「い~」「う~」「べ~」とそれぞれ1秒ずつキープ。
10回ずつ繰り返します。これを3セットやると効果的。

 

海老名整体とれいん整骨院では表情筋刺激電気フェイシャルとハイパーナイフフェイシャルの2種類がございます。当院ではエステ店様のような雰囲気ではありませんが、いつでも気軽に通いやすい価格となっています♪是非一度お試しください☆

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。