ぎっくり腰・海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

ぎっくり腰・海老名整体とれいん整骨院

2022/03/21

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。季節変わりで腰痛や腰を痛める方が多くなっています。急に腰がいたくなって動けなくなるぎっくり腰。一概に『ギックリ腰』といっても、実際にはどこで痛みが出てるの?体がどうなってしまったの?などイメージがなかなかつかないと思われます。

ギックリ腰の際に痛めてしまう場所は大きく分けて

 

・椎骨(背骨)の関節部分や軟骨部分の痛み(捻挫)

・腰周りの筋肉や靭帯などの柔らかい部分(軟部組織損傷)

 

原因として多いものは重い物を持ち上げたり、抱っこをしたりなどの動作による、腰への急な負担。あるいはくしゃみや、顔を洗おうと前屈みになるなどの軽く力を入れた場合でも発症することもあります。

症状として多いのが腰を曲げたり伸ばしたりできないぐらいの痛み・腰の痛みで体を真っ直ぐにして歩けない・腰の痛みで寝返りが出来ず、しようとしても痛みで起きてしまうなどが多いです。

ギックリ腰が発症しても自然に日にち薬で回復することもありますが、適切な施術を行い、予防をしていかないと1年以内での再発率がとても高くなってしまいます!一度ギックリ腰になって痛みがでてしまうだけでも辛いのにそれが何度も起こってしまう…そんな事にならない様な施術、予防をしていきましょう。

 

海老名整体とれいん整骨院のぎっくり腰治療では痛みをしっかりと取り、再発しないカラダ作りを目指します。お体のことでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。
 



とれいん整骨院

とれいん整骨院

電話番号
046-259-7603
所在地
〒243-0405
神奈川県海老名市国分南1-3-12
スティックビル101
営業時間
月、火、木、金曜日
 
AM 9:30~12:00      








PM14:30~20:30








土、祝 








AM 9:00~12:15








PM 14:00~18:00
定休日
水曜日お休み
お電話でのお問合せはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。