坐骨神経痛とヘルニア/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

坐骨神経痛とヘルニア/海老名整体とれいん整骨院

2022/05/20

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院は急な痛みの保険治療や交通事故治療や産後ケアなど様々な症状に対応しております。

一度は聞いたことのあるヘルニアや坐骨神経痛。ではその症状につながりはあるのでしょうか?椎間板ヘルニアは椎間板の中にある髄核が飛び出してたものです。髄核が神経を圧迫すると、痛みや痺れを感じるようになります。しかし、髄核が飛び出して椎間板ヘルニアの状態でも腰の筋肉が硬くなくコリがなければ、神経は圧迫されず、痛みを感じることはありません。このことは、今から25年以上前の1995年国際腰椎学会で発表され、腰痛界のノーベル賞と評される「ボルボ賞」を受賞した研究でも証明されています。その論文では、「椎間板ヘルニアと診断された患者46名」と「腰に痛みがない健常者46名」の椎間板をMRIで比較した結果を発表しており、腰に痛みがない健常者グループの方の76%に椎間板ヘルニアが確認されたと報告しています。椎間板ヘルニアがありながら、痛みがないという事は腰の筋肉にコリがなく神経が圧迫されていないという事ことになります。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。