産後のケアについて

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名整体とれいん整骨院/産後の骨盤矯正と産後ケアについて

2020/05/28

海老名駅から徒歩7分とれいん整骨院です。とれいんの産後のケア・骨盤調整について。

妊娠中は腰や背中が緊張し、関連した痛みを生み出します。また妊娠による子宮の前方へ持続的な負荷により股関節は外転し始めアヒル歩きなどの歩行が妊娠後期や産後に特徴的に見られます。そのような状態での歩行や産後からはじまる育児生活での負担により代償作用の為、腰だけでなく首肩背中などの痛みや継続した不良姿勢による内部の不調やイライラしやすくなってしまったり精神的な部分メンタル面などに影響を及ぼします。

 

とれいん整骨院の産後ケアは「骨盤」というよりまず最初は妊娠中や出産で負担のかかったカラダ「筋肉」のケアを行います。マッサージをメインとした全身的な施術を行い、筋肉の緊張をリラックスさせ和らげます。その後カラダの状態を見ながら上半身、下半身の調整を施術を行い、約3ヶ月かけてゆっくりと妊娠前の「骨盤」の状態に戻していきます。出産と子育て、はじめての育児は体にとても大きな負担となります。特に初めて出産された方は必死で子育てされていると思います。なかなか時間がとれない、予定を作っても予定通りにいかないことも多々あるのではないでしょうか。

理想的な通院は「3ケ月」週に1回ですが、産後のママさんは予定を立てずらく、忙しい毎日です。赤ちゃんのことで手一杯、週1回3ヶ月は通えないな、と思われる方でも、一度とれいんの産後ケア施術を受けて頂ければなと思います。これまでの経験から筋肉をリラックスさせるするだけでも十分に産後ケアとしての効果が期待できます。またカラダをケアすることによってココロのケアにもつながります。

 

※産後一ヶ月は母体の出血を守るために血液凝固因子が働き血栓が形成されやすい状態となりますのでマッサージ等は当院では禁忌となります。施術の開始は産後一ヶ月過ぎてからとさせていただきます。

 

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。

    手技にしっかりと時間をかけてES5000と組み合わせた施術していきます。
    施術時間は40分程度です。

    初回~4回目までは筋肉の調整をしていきます。5回目~全体的な調整や骨盤に動きをつけていき、体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4000円 2回目3500円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。