夏に負けないカラダの第一歩!

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夏に向け体力をつけましょう!ウォーキングについて/海老名とれいん整骨院

2021/04/20

海老名とれいん整骨院です。

当院ではぎっくり腰や寝違え、部活やスポーツなどでの急なケガの治療、交通事故治療など様々な症状に対応しております。店舗前に駐車場もご用意しておりますので、来院の際はご活用ください。

暖かくなってきたからといって、いきなりハードな運動はお勧めできません。冬から春へ、少しずつカラダを慣らしていきましょう。冬の間寒くてしばらく運動から遠ざかっていた人や、この春から新しいことを始めてみたいという人には、ウオーキングが最適です。

  ~効果を高めるウオーキングのポイント~

1.正しい姿勢で歩く

  正しい姿勢=運動効果がある姿勢です。カラダの関節可動域を大きく使い、筋肉に刺激を与えるような正しい姿勢で歩くことで、運動効果は

  大きく変わります。

2.合計30分以上歩く

  正しい姿勢を身につけて、20~30分以上歩くようにしましょう。週に2~3回程度続けると、しっかり運動効果が現れてきます。

3.継続してウオーキングする

  楽しくなければ継続するのは難しくなります。楽しくウオーキングを続けるためには、友人やウオーキング仲間を見つけて一緒に歩いたり、イベントに

  参加したりしてレジャー感覚で行うことが良いでしょう。音楽などを聴きながら、風景を楽しいながら、気軽にウオーキングすることで続けやすくなり

  ます。

 

 

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