夏に負けないカラダの第一歩!

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

夏に向け体力をつけましょう!ウォーキングについて/海老名とれいん整骨院

2021/04/20

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院では整体や骨盤調整産後ケア、ぎっくり腰や寝違え部活やスポーツなどでの急なケガでの保険適応治療、交通事故治療など様々な症状に対応しております。店舗前に駐車場もご用意しておりますので、来院の際はご活用ください。

暖かくなってきたからといって、いきなりハードな運動はお勧めできません。冬から春へ、少しずつカラダを慣らしていきましょう。冬の間寒くてしばらく運動から遠ざかっていた人や、この春から新しいことを始めてみたいという人には、ウオーキングが最適です。

  ~効果を高めるウオーキングのポイント~

1.正しい姿勢で歩く

  正しい姿勢=運動効果がある姿勢です。カラダの関節可動域を大きく使い、筋肉に刺激を与えるような正しい姿勢で歩くことで、運動効果は

  大きく変わります。

2.合計30分以上歩く

  正しい姿勢を身につけて、20~30分以上歩くようにしましょう。週に2~3回程度続けると、しっかり運動効果が現れてきます。

3.継続してウオーキングする

  楽しくなければ継続するのは難しくなります。楽しくウオーキングを続けるためには、友人やウオーキング仲間を見つけて一緒に歩いたり、イベントに

  参加したりしてレジャー感覚で行うことが良いでしょう。音楽などを聴きながら、風景を楽しいながら、気軽にウオーキングすることで続けやすくなり

  ます。

オカラダのことでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。