見えないからって油断してない?「マスク老け」に注意!

お問い合わせはこちら

ブログ

「マスク老け」にチューイ!!/海老名整体とれいんハイパーナイフフェイシャル

2021/05/14

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院ではハイパーナイフやハイパーナイフフェイシャルの施術を行っております♪整体院併設でハイパーナイフは女性限定メニューとなります。施術は必ず女性施術者が担当致します。また当院の自費メニューの予約ができるホットペッパーの口コミが200件を超えました。これからも皆様に喜んで頂けるように頑張ります。ハイパーナイフやフェイシャルなどのご利用をお考えの方、是非口コミやお得なクーポンをご覧ください。

て夏が近づき、マスクが煩わしくなったり、蒸れたりして嫌な季節ですね。そんなとき、マスクを外した時に「あれ??私、老けた??」と思うことはありませんか?

マスクの下で怠ける表情筋が多発!

マスクが必需品になり、人から顔を見られる機会が少なくなると、表情筋やそれに連動する筋肉は知らず知らずのうちに使われなくなり、衰えてゆきます。元々、欧米人は表情筋に6~8割を使って話しているのに対し、日本人は2~3割しか使っていないと言われています。更に、常にマスクで覆われ無防備になっている頬や口元は、気付かないうちにどんどん「老け」が進行しているかもしれません。

表情筋を使わないと「たるみ」の原因に

表情筋も筋肉なので、使わないとハリがなくなり、たるんだ状態に。無意識に使う回数が減り、いつの間にか老け顔になっていたということも。表情筋が衰えると筋肉の伸縮が少なくなるため、めぐりが悪くなります。その結果、シミやシワが増加するという事にもつながってきます。

海老名エステとれいんのフェイシャルメニューはハイパーナイフフェイシャルと電気フェイシャルがございます。

マスク老けの解消に是非海老名エステとれいんのフェイシャルメニューお気軽にお試しください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。