副作用のない腰痛治療/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

副作用のない腰痛治療/海老名整体とれいん整骨院

2022/06/20

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院ではぎっくり腰や捻挫、寝違えなど急なケガの治療を保険診療も行っています。また交通事故治療産後ケアなど様々な症状に対応しています。お体の痛みでお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

今回は慢性的な腰痛について。

慢性的な腰痛を改善していくためには、手技療法や物理療法などでの治療が効果的です。腰痛の原因はいろいろありますが、中でも骨や関節の位置などが正常でなくなって起こる可能性もあります。鎮痛薬も効果がありますが、腰痛が長くなると、薬の副作用が心配されます。腰痛は正常な状態ではなく、腰に負担がかかっていることで起こるので、施術で治していくことが必要です。痛みを止めるにではなく少しずつでも痛みの出ずらいカラダに改善していくことを目指します。負担軽減を意識しましょう!日常生活の中で、腰に大きな負担をかけている作業があるならば、できるだけそれを行わないようにしたいものです。しかし、実際はそれが難しい場合もあります。ですが、同じ作業でも腰への負担を軽減できる方法もあります。また、腰の周りに筋肉をつけることで、腰をしっかりと支えることもできます。前かがみの作業や重いものを持つことが多いと、どうしても腰痛になりやすくなります。こまめに腰を伸ばしたり、反らせるなど、自分で出来るケアを行っていきたいものです。

海老名整体とれいん整骨院の腰痛治療では痛みの出ている部分だけを治療していくのではなく、痛みが起きる原因をつきとめ、痛みの改善を目指し体のつながりを意識した全身的な治療を施します。また当院では整骨院ですので、原因のはっきりした急なケガの治療を保険治療で受診することも可能です。カラダの事でお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

  • 腰痛 肩こり 膝痛 寝違など【所要時間40分程】
    カラダのつながりを意識した手技施術と症状によってES5000を組み合わせて施術を行います。
    電気治療は緻密で繊細な電気の刺激で従来の治療器のようなビリビリとした皮膚抵抗が少ないのが
    特徴で、電気刺激が苦手な方でも安心です。※苦手方は事前に確認いたします。

    初回 各3,500円 2回目以降2800円

  • 1割
    初診 800円~
    2回目以降500円~

    初診 800円~

  • 2割
    初診 1,000円~
    2回目以降600円~

    初診 1,000円~

  • 3割
    初診 1,800円~
    2回目以降 800円~

    初診 1,800円~


保険診療についてはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。