ガクガク痛い、顎の痛み感じませんか?

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

ガクガク痛い、顎の痛み感じませんか?/海老名整体とれいん整骨院

2022/06/14

海老名整体とれいん整骨院です。実は、噛みしめ、食いしばり、歯ぎしりなどで顎関節症になる人が増えているのです。では痛いとき、どう対処しますか?
おそらく歯医者に相談に行くでしょう。そして多くの方がマウスピースを勧められます。寝るときに装着するのですが、慣れるまでに1ヶ月かかるという声をきいたことがあります。睡眠が浅くなり、疲れが取れないかもしれませんね。それではマウスピースをやめたくなるでしょう。
そんな時は、体からアプローチするのも一つの方法です。

痛みがでる原因として、生活習慣とストレスか大きく関わっています。
その例として

・気がつくと歯をくいしばっていることがある
・長時間パソコンや携帯を見てしまう
・食事の時、片側だけでかむ癖がある
・うつ伏せで寝る癖がある
・頬づえをつく癖がある
・学校や職場、家庭においてストレスを感じる

当てはまる人は予防として、以下の中のできることからやってみるのもいいかもしれません。
・奥歯がくっつかないように意識する
・長時間同じ姿勢になるときは、まめにストレッチなど伸びをする
・鼻呼吸で深呼吸をする
・あごと全身の緊張をゆるめる

それでも違和感があるときはとれいん整骨院のリンパケア整体をお任せください。柔らかな刺激で顎関節まわりの咀嚼筋をほぐして、首や肩から全身をゆるめることで顎関節の痛みの根本にアプローチして、痛みのない快適な生活を送るサポートをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。