雨と頭痛の関係/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

雨と頭痛の関係/海老名整体とれいん整骨院

2022/06/14

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。

「頭が痛いと思ったら翌日雨が降った」や「雨が降ると古傷が痛む」「雨が降るとだるくて仕事にならない」なんていうことはありませんか?気象病などと呼ばれています。

低気圧が近づくと、天気が下り坂になり、体調が悪くなる人がいます。梅雨の時期もそうですが、台風がくる夏以降も注意です。
多くの場合は気圧、温度の影響を強く受ける人が多いとのこと。

気象変化による体調不良には、頭痛や肩・首こり、めまい、倦怠感などが挙げられます。
人によってさまざまな不調が現れますが、圧倒的に多いのは頭痛でしょう。ブログ画像外部の環境が変わっても体内の環境を保つために活躍しているのが、自律神経です。
神経には交感神経と副交感神経があり、この2つが体調のバランスをとってます。そして低気圧が自律神経に影響を与えます。天気の悪い日または天気の悪くなる前にだるさ、
めまい、頭痛などといった不調を引き起こすことがあります。

日ごろから意識をして自律神経を整えることで、頭痛を軽減することができます。
腹式呼吸の吐いたり吸ったりをそれぞれ5秒くらいかけてゆっくり行うことを
毎日行う(交感神経と副交感神経のバランスを整えます)

朝起きたら1杯の水を飲む (副交感神経を刺激します)

薬を飲んでも変化がない方は、首肩や頭部の筋肉が硬くなっているのかもしれません。

そんな時はお任せください!リラックスしながら筋肉をほぐして自律神経を整えましょう!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。