ハイパーナイフついて/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

ハイパーナイフついて/海老名整体とれいん整骨院

2022/07/27

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院では「ハイパーナイフ」を導入しています。今回はハイパーナイフについてです。

とれいんのハイパーナイフ

当院は治療院を併設しており、なぜ治療院でハイパーナイフ??と思った方もいらっしゃるかと思いますが、治療院の目線でハイパーナイフを導入する決め手になったところは【首肩のこり・腰痛・足のむくみ】などの筋肉の緊張からくる症状を緩和する効果もあるからです。※効果に個人差はあります。

 多くのサロンが活用しているようにハイパーナイフは高い痩身効果が期待できる機器です。当院のセラピストもメーカーの研修を受け、当初はエステサロンと同等の価格にしておりましたが、もっと気軽に続けやすい価格で「痩身」とともに治療院の観点から「筋緩和」も実感して頂きたいという思いから価格の変更をいたしました。

ハイパーナイフとは

電気の波を利用して身体の部位を温める高周波痩身器です。電機の波が身体に触れることで、細胞同士の摩擦が起こり、その摩擦熱により温まります。電極間を放射状に流れた電気を利用して皮下脂肪を温めるため、部分痩身に優れています。また、痩身だけでなく凝り固まった筋肉を温めて緩める効果もありますので、肩こりや冷え性の症状の緩和にも期待できます。

リパーゼの活躍

脂質の消化酵素リパーゼが活性化するのは42℃といわれています。体内の温度を42℃まで上昇するために必要な運動量はジョギング1時間です。ハイパーナイフは10分の施術で局所を42℃まで温めることができます。

施術後

施術後2時間は代謝が上がり吸収しやすい状態になっているので食事を控えましょう。また、施術で温めてリパーゼにより分解された油滴も3~5日で脂肪細胞に戻ってしまいます。施術後2,3日は水分を多くとって汗や尿で体外に放出しましょう。運動はジョギングなどの有酸素運動が理想ですが、身近にできることとして、1日30分の早歩きをして頂くことによって代謝が上がり相乗効果を期待できます。

☆週に1回3ヶ月のコースがおすすめです☆
少しイメージしにくいかもしれませんが、人の細胞は絶えず生まれ変わりを繰り返していて、筋肉や肝臓で約2ヶ月、骨は約3ヶ月と言われています。一時的に体重やセルライトを減少させただけでなく、定期的な施術でカラダを慣れさせ、今までとは違う生活習慣を身につけ、リバウンドしにくい状態にしていきましょう。



当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。