バレーダンスでのアキレス腱の痛み/6年生女の子

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

バレーダンスでのアキレス腱の痛み/6年生女の子

2023/08/03

バレーでのアキレス腱の痛み

バレーでのアキレス腱の痛み/6年生女の子

海老名整体とれいん整骨院です。当院はぎっくり腰や寝違えなど日常でのケガや部活やスポーツなどの急なケガの保険診療をおこなう専門院です。急な痛みでお困りの際は海老名とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。

 

写真は小学6年生の女の子。バレーダンスを幼稚園からやっており、慣れているものの練習の負荷が上がってアキレス腱の付着部に痛みがでるようになり、歩いているだけでも痛みがでるようになった。

整形外科を受診し、画像診断では異常なく、アキレス腱炎との診断で痛みがなくなるまで練習を中断するように言われたようでしたが1週間ほど休んでも状態に変わりなく来院されました。

ふくらはぎからアキレス腱にかけて筋肉がかたくなっている状態でしたので、筋肉を和らげるマッサージと患部に超音波治療を行いました。また腰や太ももにも緊張がでており関連性も深いことから広範囲に揉捏法で施術をおこないました。

1ヶ月半程度週に2回通院していただき、練習でも痛みのでないところまで回復しました。

 

 

海老名とれいん整骨院では痛みがでている部分だけを治療するのではなく、関連する範囲を治療し、痛みの早期回復を促します。痛みの症状でお困りの際は海老名整体とれいん整骨院にお気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。