産後の骨盤矯正はいつからうけられるのか?/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

産後の骨盤矯正はいつからがいいのかな?/海老名整体とれいん整骨院

2021/08/21

 海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。

 産後の骨盤矯正はいつから受けるのがいいのかな?と思う方も多いかなと思います。出産後の1~2ヶ月の間は、体力回復期間で、骨盤やカラダはとても不安定な状態です。その間に、産後の骨盤に刺激を与えることは望ましくないため、自然分娩の方は2ヶ月後から、帝王切開の方は3ヶ月後からが産後ケア骨盤矯正をスタートする適切な時期となります。妊娠期間中に分泌されるリラキシンには、関節を柔らかくする作用があるため、リラキシンが作用している期間にしっかりと産後ケアを行うことで、より高い効果が期待できるのです。また産後1年以上が経過している方でも、骨盤が開いたまま固定してしまっている方も多くいらっしゃいます。ポッコリお腹が気になる方や、産後に腰痛になりやすくなったという方は、今からでも産後ケアと骨盤矯正を受けること良いですね。

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。

    手技にしっかりと時間をかけてES5000と組み合わせた施術していきます。
    施術時間は40分程度です。
    初回~4回目までは筋肉の調整をしていきます。5回目~全体的な調整や骨盤に動きをつけていき、体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4500円 2回目3500円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。