産後の骨盤が歪む理由/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

産後の骨盤が歪む理由/海老名整体とれいん整骨院

2021/08/21

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。

骨盤が歪んでしまう最大の理由は、出産じ骨盤を大きく開くためです。

ズレてしまった骨盤はホルモンの働くやインナーマッスルなどの働きにより元の状態に戻っていきます。しかし、妊娠中は身体の重心が変わり使う筋肉や歩き方が変わり骨盤を支える筋肉のバランスが崩れやすくなっています。また、妊娠後期に分泌されるリラキシンというホルモンには、骨盤の靭帯をゆるめる作用があり、出産後は骨盤が非常にズレやすい状態にあります。そんな中、子育て育児家事、職場復帰などの日常生活に戻ることで、骨盤の歪みはますます強くなっていきます。これが、産後に骨盤が歪んでしまう大きな理由となります。

海老名整体とれいん整骨院の産後ケアコースでは産後のカラダの負担を軽減しながら、痛みなど不調の治療とケアをしながらゆっくりと産前の元のカラダに戻していきます。

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。

    手技にしっかりと時間をかけてES5000と組み合わせた施術していきます。
    施術時間は40分程度です。
    初回~4回目までは筋肉の調整をしていきます。5回目~全体的な調整や骨盤に動きをつけていき、体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4500円 2回目3500円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。