産後の骨盤が歪む理由/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

施術・症例ブログ

海老名整体とれいん整骨院/骨盤が歪む理由とは

2021/08/21

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。当院では産後ケアを行っております。産後の悩みや気にあることとして骨盤のゆがみがあると思います。骨盤が歪んでしまう最大の理由は、出産で骨盤を大きく開くためです。

 ズレてしまった骨盤はホルモンの働きやL筋肉などの働きにより元の状態に戻っていきます。しかし妊娠中は身体の重心が変わり使う筋肉や歩き方が変わり骨盤を支える筋肉のバランスが崩れやすくなっています。また、妊娠後期に分泌されるリラキシンというホルモンには出産で赤ちゃん産道を通りやすいように骨盤の靭帯をゆるめる作用があり、出産後は骨盤が非常にズレやすい状態にあります。そんな中子育て育児家事、職場復帰などの日常生活に戻ることで、骨盤の歪みはますます強くなっていきます。これが産後に骨盤が歪んでしまう大きな理由となります。それでもママのカラダはゆっくりともとに戻ろうとしていきます。その時に筋肉が硬いままだとなかなか産前の状態には戻りずらいのです。

海老名整体とれいん整骨院の産後ケアコースでは産前産後ので負担が重なって疲れの出てる筋肉のケアから始めていきます。マッサージをゆっくり施すことによってリラックス効果もあります。筋肉の緊張を軽減し手首や腰痛や肩の痛みなど不調治療とケアを平行しながら骨盤も戻していき、ゆっくりと産前の元のカラダに戻していくのが海老名整体とれいん整骨院の施術になります。

  • 産後ケア・骨盤調整コース
    産後ケア・骨盤調整コース
    産後のケアと骨盤矯正のコースです。 施術時間は40分程度です。

    産後の体に無理のない調整で約3ケ月程かけての元のカラダの状態を目指します。


    初回4000円 2回目3500円  (税込)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。