肩こり別推奨メニュー/海老名整体とれいん整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

肩こり別推奨メニュー/海老名整体とれいん整骨院

2022/07/15

海老名駅徒歩7分海老名整体とれいん整骨院です。最近肩こりに悩まれている方ってとても多いように感じています。ひどい人となると、頭痛や気持ち悪さも出たりしますので放っておいてもいい事はありません。では肩こりで悩まれている場合マッサージほぐしメニューを受ければいいのか、整体メニューを受ければいいのか迷っている方も少なくないようですのでケース別、目的別にご説明したいと思います!

    ~~~ほぐしメニュー推奨の肩こり~~~


・1ヶ月以内に気になりだした肩こり
急な運動や重い物を持ったりすることで、筋肉の疲労や緊張状態くる症状の場合
→ほぐしによる筋肉の弛緩、血行促進をしていくと症状の緩和が見込めます。

このような症状の場合、2,3回で緩和が見込めます。

・ストレスや緊張からくる肩こり

体に力が入っている事で筋肉が過緊張していると交感神経が優位になっている可能性が高いです。
→ほぐしメニューで筋肉をリラックスさせ体の力が抜ける副交感神経優位な状態に。その状態がクセ付くまで定期的なメンテナンスをオススメします。

               ~~~整体メニュー推奨~~~

・デスクワーク、パソコン仕事など座り姿勢の悪化による肩こり

体が前傾姿勢のまま、動きが少ないと骨格から歪んだ状態になりがちです。
→整体による骨格調整が必要でしょう。仕事を変えない限りクセはなかなか変わりません。半年程度かけて姿勢の習慣ごと変えていくと、肩こりに悩まされることなく仕事をする事も可能です。

・数ヶ月から数年続いている慢性的な頑固な肩こり

日常生活の中での習慣による場合が多く、筋肉は凝り固まり骨格もズレている可能性が高くほぐしではその場しのぎになりがちです。
日常生活に戻るとまた体も戻ってしまうので、定期的に整体で骨格から調整して今までの習慣を変えていくことをオススメします。目安は2~6ヶ月かけて。


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。